5972件
580/598
茨城県
まだ暗い空と朝日。日立市の整体院から

写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
まだ暗い空と朝日。日立市の整体院から
2009年4月5日
今日の日の出は5時19分。

あと1週間ほどで起床時間を調整しないとならなくなりそうですね。

それはともかく、今日も就職活動で娘くんは、朝一番の高速バスで東京へ。

こんなに頑張ってるのですから、どこか声をかけて欲しいものです。

それでも、駅まで妻に送ってもらおうと甘いところもあるのですが。

おかげで、今日の朝食は朝マックとなりました。

クーポンでメガドッグをいただきました。

あ、日の出は・・・

青く晴れ渡った空はまだ暗く。スジ雲が太陽に照らされ輝き、日立の街の家々も太陽に照らされ始めた風景となりました。

いぶき整体院
飛行機雲と真っ赤な太陽。日立市の整体院から

写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
飛行機雲と真っ赤な太陽。日立市の整体院から
2009年4月4日
今日の日の出時刻は5時20分。真っ赤な太陽の日の出を拝むことができました。

すると、上空に飛行機雲が輝いています。良くこのシーンを見るので、定期便なんでしょうね。

今日は暖かで、穏やかな1日になりそうです。

今、日立市の防災放送があって、北朝鮮の飛翔体が4日から8日の間で発射されると通告があったとかで、その間、市の職員がずっと待機しているとか。

まぁ、迷惑な話しです。その間の人件費は税金で賄われているのですからね。

いぶき整体院
赤い日の出。日立市の整体院から

写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
赤い日の出。日立市の整体院から
2009年4月3日
4月に入ってから、腕立てや腹筋、背筋などは寝る前にすることにしたので、朝のこの時間は比較的時間が取れるようになりました。

それでも、国立天文台 天文情報センター 暦計算室で日の出時刻を調べようと思ったら、DNSエラーだって。

ここのサイトほどエラーになるのが当たり前のサイトはありません。

しかも、今日は新聞の来る時間も遅くて、日の出時刻のチェックができない。

それでも、窓から外をチラチラみながら掃除をしていたら、真っ赤な太陽がしずしずと昇ってきました。

今日は久しぶりに真っ赤な太陽をご披露できます。

いぶき整体院
嵐が去って、青い空。日立市の整体院



写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
嵐が去って、青い空。日立市の整体院
2009年4月2日
もう4月だというのは、気温は12度くらいと低いままだし、風は強いし、雨は降るしという嵐が去り、海のほうを見ると、雲が切れて青空が見えてきました。

しばらくすると、すっかり雲が減り、上空には月さえ見えています。

でも、海のほうをみると、まだ風が強く、水平に雲も鎮座し、白波が立っています。

ともかく、日差しが回復してきたので、暖かくなるでしょう。

いぶき整体院
ツバキの花(桜川緑地)

写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
ツバキの花(桜川緑地)
桜川緑地のツバキです。なかなか色鮮やかで美しい花が咲いていました。

などと、言っていますが、結構たくさん花がついていたのですが、写真に撮れるほど綺麗だったのは、これ一つでした。

いぶき整体院
雲のまにまに太陽。日立市の整体院から

写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
雲のまにまに太陽。日立市の整体院から
2009年3月31日
最近カラリとした天気に、なかなかなってくれませんね。

今日も、整体室の掃除を終えたころに、ようやっと太陽が顔を見せ始めました。

3月も今日で最後。桜はま咲かないですが、明日からは4月。

腕立て・腹筋・背筋・握力は90回に挑戦ですが、時間がかかるのが難点です。

朝じゃなくって、寝る前にしようかしら。

いぶき整体院
青い空、日の出、輝く海。日立市の整体院から



写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
青い空、日の出、輝く海。日立市の整体院から
2009年3月30日
最初の1枚は、昨日の午後の整体院からの風景です。青い空に白い雲、そして色々な色に染まる海。

2枚目は今日の日の出。黄色い部分は肉眼では暗い赤だったのですが、写真にすると、なぜか黄色。雲から太陽が出てきた瞬間の写真です。

3枚めは海が光輝いている風景。少しガスっぽい空が壁のように見えて、手前に小さな雲がぷかぷかと暇そうに浮いています。

いぶき整体院
整体のお客様がご懐妊。メデタイ

整体のお客様がご懐妊。メデタイ
昨日、夫婦で訪れた、整体のお客様が、妊娠したと教えてくれました。

もちろん、整体は旦那さんだけとなりました。

今年の2月ごろ、腰椎三番の歪みがなくなってきたなと思ったら、後懐妊でした。

奥さんは東京の人で、旦那さんが日立で勤めており、週末だけ奥さんが日立に来ては、二人で整体にかかっていました。

丁度、旦那さんも東京に転勤となったそうで、いいことずくめ。

奥さんは東京の旧家の長女ということで、旦那さんが養子に入ったのですが、奥さんも、そろそろ高齢出産に入りそうだったので、入籍から3ヶ月ほどでの懐妊は本当に良かったと思います。

旦那さんは、もう少し二人だけでルンルンしたかったようすですが。

いやぁ、めでたい。めでたい。

でも、二人とも、東京に行っちゃうし、お客さまが、減っちゃうぅぅぅ。

いぶき整体院
雲の穴から太陽。日立市の整体院

写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
雲の穴から太陽。日立市の整体院
2009年3月28日
今日も海の上は雲がびっしりあったので、日の出時刻の日の出はあきらめて、ちらちらと雲の様子をみながら、整体室の掃除をしました。

丁度、雲の穴から太陽が顔を出したので、慌てて写真を撮りました。

天気はいいのですが、部屋の中の気温は6℃?

まるで冬ですね。

いぶき整体院
ヒヤシンス。日立市の整体院


写真拡大(但し有効期間1ヶ月程度)
ヒヤシンス。日立市の整体院
暖かい日があったかと思ったら、寒い日になったりと、気温が定まらない毎日が続いていますが、整体院のヒヤシンスがようやっと満開になりました。

ピンクのヒヤシンスは高さが10cmほどの小さいヒヤシンスで、無地と縞の2タイプです。

白のヒヤシンスは高さが20cmほどで、花びらが開くタイプです。

白いヒヤシンスって清楚な感じがして綺麗ですね。

いぶき整体院